CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ドーナッツプラントの夏ドーナツ | main | タリーズコーヒーのティーリモーネ ドーナツ >>


| - | | - | - |
ローソンの秋ドーナツ マラサダ紫芋
ローソンマラサダの紫芋が発売されていたので買ってみました。
前回、お店で温めてもらって外で食べたら冷めてしまって残念な結果だったので、今回は自宅に持ち帰ってチンしてみましたよ。



お店のおねえさんが袋に入れてシャカシャカするとさらに美味しさアップです!とつけてくれたグラニュー糖をチンしたあと袋に投入してシャカシャカ。



「マラサダ 紫芋」120円。
いい感じにまぶりましたよ〜。
褐色の生地に見えるのは生地にも紫芋が練り込まれているからのようです。


ほんわかふんわりが蘇った生地を齧ってみると、紫芋といいながらとても柔らかい色合いのクリームが詰まっていました。
紫芋のあんやクリームはどぎついほどの紫色が多いですけれど、ちょっと新鮮な色味ですよね。
味の方もとってもクリーミーで甘さ控えめ。
家でチンしたのが大正解。
柔らかマラサダと甘さ控えめの紫芋クリーム、そしてあとからまとったグラニュー糖のじゃりじゃり感も加わってとっても美味しく頂きました。
やっぱり温めドーナツは温めてすぐ食べなくちゃいけませんね。
 
| コンビニ、スーパー、駄菓子屋のドーナツ | 14:16 | comments(0) | - |
| - | 14:16 | - | - |
コメント
コメントする