CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< マクドナルドのドーナツ マックチュロス | main | ハリッツのミニドーナツ >>


| - | | - | - |
ブーランジェリー ラ・テールのお茶ドーナツ

今年も新茶の季節がやってきましたね。

ラ・テールにも毎年恒例の緑茶ドーナツが並んでいました。

季節のドーナッツ「お茶の香」180円

色鮮やかな緑茶のドーナツ。

去年も書きましたが、トッピングが玄米茶なんですよねー。

芳ばしい玄米の香りがたまりません。

中には緑茶の茶葉入りのなめらかな抹茶餡が詰まっています。

甘さ抑えめの抹茶餡はお茶の香りと苦みがとても爽やか。

名称に偽り無し、お茶の香りを楽しむドーナツです。

「ブルーベリー」210円

この季節お茶と一緒に毎年楽しめるのがブルーベリードーナツですね。

ブルーベリーチョコとドライブルーベリー&ドライストロベリーのトッピングも去年と一緒です。


中にはブルーベリージャムが詰まっています。

ドーナツをひと齧りしてベリーのジャムが覗くと、なんだかわくわくするんですよね〜。

ほどよい甘さのフルーティなジャムにチョコやドライベリーの酸味が混ざり合います。

それを支える力強くもっちりとしたドーナツも相変わらずの美味しさ。

次は久しぶりに定番豆乳クリームを買ってみようかな、と思ったvalでありました。

| ブーランジェリー ラ・テール | 11:03 | comments(0) | - |
| - | 11:03 | - | - |
コメント
コメントする