CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< タリーズコーヒーのアサイードーナツ | main | マクドナルドのドーナツ マックチュロス >>


| - | | - | - |
青山紀ノ国屋のファッションドーナツ

青山在住の友人が紀ノ国屋のドーナツをお土産に買ってきてくれました。


「ファッションドーナツ(プレーン)」

シンプルなケーキドーナツです。


オールドファッションのようにクリスピーな食感ではなくふんわりしっとり。

じゅっとしみたオイルと生地のバランスが実に素晴らしい。

甘さは控えめですが、控えめすぎない所がまたよいのです。

オーソドッックスながら絶妙なうまさのケーキドーナツですよ。


「ファッションドーナツ(クリスピー)」

同じ生地に蜜蝋のようなグレーズがたっぷりかかっています。

じょわっと油のしみた生地をさらに甘いグレーズが溶かしてうっとり〜な美味しさです。


「ファッションドーナツ(シナモン)」

シナモンシュガーたっぷり〜。

グラニュー糖のじゃりじゃり感とドーナツの組み合わせも魅力的ですよね〜。

シナモンドーナツのうまさは鉄板です。

 

「ファッションドーナツ(メープル)」

一見きな粉のように見えましたけど、メープルシュガーでした。


芳ばしいメープルシュガーとの組み合わせももちろんばっちり!
 


「ブラックドーナツ」

これだけがイースト生地のドーナツです。
 

パン生地にココアが練り込まれています。

ふんわりやわらかパン生地にココアのほんのりビターな香り。

グレーズがけですが甘さは控えめです。

紀ノ国屋のファッションドーナツ、他にもいろいろ種類があるそうで、タイミングが合うと揚げたてを食べられるとか!

スーパーマーケットのドーナツとは思えないグレードでしたよ。

今度は自分で買いに行ってきます。

| コンビニ、スーパー、駄菓子屋のドーナツ | 12:09 | comments(0) | - |
| - | 12:09 | - | - |
コメント
コメントする