CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ケンタッキーのドーナツボール | main | ペルティエのふんわりドーナツ表参道クレッペル >>


| - | | - | - |
ブーランジェリー ラ・テール いちごドーナツとお土産ドーナツ

毎年ラ・テールに登場するとちおとめのドーナツですが、今年は中身が変わっていましたよ。

「とちおとめジャムとミルククリーム」200円。

そう、例年ジャムドーナツだったとちおとめに練乳のミルククリームがプラスされたのです。

うれしいグレードアップですね!


イチゴチョコに覆われたドーナツを齧ってみると、ジャムよりもミルククリームの方が幅を利かせてます。

永遠のベストカップル、イチゴとミルクの甘酸っぱさにうっとりです。

いちごジャムドーナツもシンプルでよかったけど、やっぱりミルクの力は偉大です。



「しまなみレモン」220円。

こちらも毎年恒例のレモンドーナツです。

しまなみレモンを使ったレモンカスタードが詰まっています。

カスタードなのにきりりとレモンの酸味が利いた目の覚めるようなドーナツです。

ホワイトチョコとレモンピールのデコレーションも爽やかですね。

そしてもうひとつ、店頭におや?と思うものが売っていたので思わず購入しました。

「東京蜜がけドーナッツ」8個入り600円。

なんと東京のお土産市場に参入でしょうか?

棒状の小さなドーナツが個別包装されてます。

このビジュアル、そして黒糖と聞いてどうしても思い浮かぶのはバンビ製菓の黒糖ドーナツ棒!

なんだかちょっと似ていませんか。
 

とても小さな棒状のドーナツです。

味は上が蜂蜜と下が黒糖蜜の二種。

 

キュ、と揚げ締まり甘い蜜がかかったドーナツは、ケーキドーナツよりカリントドーナツに近い感じでしょうか。

じゃりっとしたグラニュー糖の食感もあり甘さもかなりしっかり。

特に黒糖の方は味わいもドーナツ棒に似てるな〜って思っちゃったし、ラ・テールのドーナツから連想するものとはちょっと違うような気もしましたが、消費期限を長くすると辿り着くのはこのスタイルか不二家のようなケーキドーナツなのかもしれませんね。

| ブーランジェリー ラ・テール | 15:13 | comments(0) | - |
| - | 15:13 | - | - |
コメント
コメントする