CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ | main | クリスピー・クリーム・ドーナツのひよこドーナツ >>


| - | | - | - |
ミスタードーナツ waff(ワッフ)のエラー?ドーナツ

ミスタードーナツ連投です。

もう一種類新しいドーナツが登場していたので買ってみました。

 

「waff(ワッフ)」105円。

「この食べごこち、もはやドーナツではない。」とのキャッチコピー。

果たしてどんな食感なのでしょう?


細かい粉砂糖をまとったとても軽いドーナツです。

齧ってみると、とても軽くてふんわりした食感ながらかすかにもっちり感もあるのです。

以前発売されたふんわリングにポン・デ・リングのもっちりを少し足した感じとでも申しましょうか。

バターが香る軽〜いケーキドーナツだけど、ちょっともちっと、何とも中途半端と言おうか不思議な味わいです。



「waff(ワッフ) エンゼルホイップ」115円。

ワッフはもう一種類買ってみました。

ワッフドーナツにエンゼルホイップはよく合いそうだな〜と手に持ってみて

ん?

んん??

んんん???


なんと中身が空っぽ!

どうやらクリームを挟み忘れたようです。

こんなことはじめてなので、このぽか〜んとした姿に笑ってしまいました。

これはエラードーナツとしてマニア間では価値が高そうですね。

販売店に電話した所、完品をもうひとつ頂けるそうです。

もうひとつはポン・デ・センバツから。


「ポン・デ・ごまだんご」

ポン・デの生地でゴマ団子を再現しているわけですね。

これは期待できそう。

もっちり生地にびっしりついたごまの香りが芳ばしい!

中には甘いこしあんがぐるりと挟まっています。

この再現率はなかなか!

欲を言えばあんが胡麻あんだったらもっといけてたかな〜。

| ミスタードーナツ | 23:58 | comments(0) | - |
| - | 23:58 | - | - |
コメント
コメントする