CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ジョアンのグレーズドーナツ | main | ミスタードーナツ waff(ワッフ)のエラー?ドーナツ >>


| - | | - | - |
ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ

桜満開ですね〜。

お花見の季節に遂にミスタードーナツからもクロワッサンドーナツが発売されました。

ちゃんと流行にのってきますね〜。

むしろちょっと遅かったぐらいでしょうかね。

 

ミスタークロワッサンドーナツはカウンターでひとつずつ袋詰めしてくれるので、9個も買ったvalは大渋滞を引き起こしてしまいました。

ほんとごめんなさい!

でも袋を開いてそのまま手に持って食べられるのはすごくうれしかったです。


ミスタークロワッサンドーナツ
「チョコ&カスタードホイップ」194円。

チョコレートとチョコクランチのクロド定番という感じのデコレーションですね。

層になったクロワッサン生地はとても軽やかでさくさく。

油を上手に切ってあってクドさがありません。

さすがミスドですね。

カスタードクリームもクロドに合わせて甘さ控えめに作られているそうで、これがリッチな味わいでぴったり!

これはミスド、久々のヒットじゃないでしょうか。


ミスタークロワッサンドーナツ

「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」194円。

ホワイトチョコレートとアーモンドのトッピングがかわいい。


中にはキャラメルホイップがサンドされてます。

キャラメルクリームの香り、ああミスドのクリームだなあって言う香料使いですね。

ミルキーなホワイトチョコと相まって甘さはやや強めです。

 

ミスタークロワッサンドーナツ
「メープル&エンゼルホイップ」194円。

メープルグレーズにホワイトチョコのライン。

クロワッサン生地らしさが伝わるナイスなデコレーション!


中にはミスドファンにはうれしい”エンゼルクリーム”と呼びたいホイップクリームが挟まっています。

クロワッサン生地にホイップクリーム、合わない訳がないでしょう!

メープルグレーズの香りとの相性もばっちり。

さくさく生地ととホイップクリームの甘さにうっとりなドーナツです。

ドーナツはバリエーションはたくさんあっても、それほど味に変化がない場合が多いですが、このミスタークロドはデコレーションとクリームがそれぞれ個性的で、三様の味を楽しめるのもうれしかったです。

ミスドにしてはちょっとお高めですけどね。

この日はテニスの日だったのでコートに持ち込んで休憩時間にみんなでいただきました。

生地のさくさくとクリームのバランスがいいと好評でした!

| ミスタードーナツ | 12:46 | comments(6) | - |
| - | 12:46 | - | - |
コメント
valさん、早速召し上がったんですね!

他のお店のは食べたことはあるんですけどね。
ミスドから出るとは思っていませんでした。

なかなかのヒット作のようですね。
早くたべなくては(^o^)/
| samui | 2014/04/05 1:43 PM |
お久しぶりですっ!
書き込みはお久しぶりなのですが、blog楽しみにしてます〜

ミスドから出たのですねっ!私はどこのもまだ食べたことないので、すっごく楽しみで〜す(≧▽≦)
| はな☆ | 2014/04/06 7:50 PM |
samuiさん、こんばんは。

はい、早速食べてしまいました!
お裾分けした友人にもとても好評でしたよ♪
パン屋さんにもどんどん波及しそうな予感ですよね!
これからの展開も楽しみです。
| val | 2014/04/08 12:24 AM |
はな☆さん、こんばんは。

ミスドからも出たんですよ〜。
コンビニを除いて、一番入手しやすいクロワッサンドーナツになりましたよね。
| val | 2014/04/08 12:33 AM |
とりあえず…
チョコレート&カスタードホイップを試したのですが
かなり経過してから食べた為、生地が…(^^ゞ
INVITATION TICKETが入っていたので
(次回¥20OFFらしいですねぇ)
"さくさく感"がとっても気になりまして(笑)
再チャレンジしてみようと思っております♪
因みに、Waffバターミルクのバター感は凄かったですね〜
それにしても、超レアな見事なまでのクリーム忘れ!!!
それもValさんに!!!ワォ〜
| Ray | 2014/04/08 1:08 AM |
Rayさん、こんばんは。

おおーっと、クロド残念な結果だったんですね〜。
クリスピーさが売りなだけに、時間がたつと劣化してしまうんですね。
次回はいいコンディションのものに出会えますように。

Waffのクリームなしには笑いました。
ある意味運がいいのかも?
ポジティブに解釈してみました。笑
| val | 2014/04/11 11:45 PM |
コメントする