CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< イタリア直送ドーナツの仲間 | main | 閑話休題 雛にドーナツ >>


| - | | - | - |
ヤマザキ製パンのクロワッサンドーナツ

久しぶりのコンビニドーナツです。

先日の大雪ですっかり評判を上げたヤマザキ製パンが作ってくれましたよ、話題のクロワッサンドーナツを!

さすがの早さ、なんだかとってもうれしいです。
 

「ドーワッツ チョコ&クランチ」120円、494kcal。

カロリー表示も久しぶりです。

クロワッサンドーナツということは要するにデニッシュドーナツ。

期待に違わぬ高カロリーです!
 

取り出してみると、ヤマザキはじめてのスクエアドーナツでした。

何層にも重なり合った分厚いドーナツの上にはチョコレートとクランチと粉砂糖。

う〜ん、いいビジュアルですね!
 

コンビニドーナツだけにさっくさくというわけにはいきませんが、しっとり重なり合ったデニッシュ生地はさすがのヤマザキクオリティ。

デニッシュに見えてふわふわで、がっかりしちゃうあのパン生地とは違いますよ。

チョコ&クランチとの相性ももちろん抜群で期待を裏切りません。

このボリューム&美味しさで120円、さすがヤマザキですよね。

高カロリーながらさくっと食べられてしまう恐ろしいドーナツです。

 

「ドーワッツ キャラメル&アーモンド」120円。

もう一種類はキャラメルチョコとアーモンドのトッピング。


開けてみると切手で言う所のいわゆるエラードーナツ、真ん中の穴が抜けきれてなくて残っていたのです。

なんだかラッキー


キャラメルチョコと芳ばしいアーモンドの組み合わせも美味しいです。

ナッツたっぷりな所もうれしいですね。

生地が軽やかに揚がっている所も見事ですねえ。

どうやらフジパンからもデニッシュドーナツが発売されている模様。

久しぶりにコンビニ巡りをしなくてはいけませんね。

| コンビニ、スーパー、駄菓子屋のドーナツ | 09:19 | comments(2) | - |
| - | 09:19 | - | - |
コメント
Valさん〜
Blog覗いたら「キュービックドーナツ!!!お揃い〜」と思って嬉しかったのも束の間…
今日、サークルKサンクスのソレを食べたのです。
でもValさんのはイトーヨカドー先行発売の【ドーワッツ】って知って「ドーワッツ?」なんだなんなんだ〜?
それこそ"ワッツ???"ってかなりショッキングでした(^^ゞ
一人でアゲアゲ&サゲサゲになった深夜1時でした(苦笑)
| Ray | 2014/03/01 12:54 AM |
Rayさん、こんにちは!

いえいえ、お揃いですよ!
サークルKの方、確認していないのですが、多分どちらもヤマザキ製パンのものでは?(包装を確認してみてください)

コンビニやスーパーでは同じ商品でもプライベートブランドとして名前を変えて売り出したりするんですよ〜。
サークルKのおいしいパン生活シリーズは全てヤマザキのパンです。
ややこしいですよね。笑
ちなみにヤマザキは名作ケーキドーナツ4にもかなりジャケ違いがあります。
探してみると結構楽しいいですよ&#9836;

てことで、も一回アゲアゲになってください!笑
| val | 2014/03/01 12:28 PM |
コメントする