CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ミスタードーナツの2014バレンタインドーナツ | main | イタリア直送ヴェネチアンドーナツ >>


| - | | - | - |
キャットストリートでクロワッサンドーナツ

キャットストリートにあるカフェTHE ROASTERYでクロワッサンドーナツを食べてきました。

NYで流行しているクロワッサンドーナツをヒントにオリジナルのレシピで作られたドーナツだそうです。

「NewYorkRings 」300円。

どうでしょうこの見るからに美味しそうな層になった断面!
 

直径12cm弱と大振りです。
あえてアイシングなどのデコレーションをなくし、シンプルに仕上げたのだそうです。
 

前回のベーカリー発のクロワッサンドーナツとは趣の違うデニッシュドーナツで実に美味しかった!

食べる前は大きいしヘビーかな〜?と思ったのですがシナモンシュガーたっぷりでさっくりと軽く、あっという間に食べられてしまいます。

デニッシュドーナツらしいオイルのジューシーさも楽しめながらこの軽さは素晴らしい!

リピート必至です!


お店は原宿と渋谷の中間あたり。

バリスタたちのいるカウンターにこだわったというとてもクールなカフェです。

メニューはコーヒー3種類。

エスプレッソ、アメリカーノ、ラテを今日のコーヒー豆2種類から選びます。

店の奥では巨大な焙煎機がフル稼働で芳ばしい香りを振りまいていましたよ。

コーヒー好きにこそおススメしたいお店でした。

| THE ROASTERY | 22:19 | comments(4) | - |
| - | 22:19 | - | - |
コメント
valさんがNYリングスをレポートしてくれるのを待ってました!!
私はこれに恋に落ちまして、2週間で3回買いに行ってしまいました!(笑)
| 山 | 2014/02/18 10:38 PM |
山さん、お待たせいたしました!笑

いや〜、週3回買いに行っちゃった気持ちわかります!
これぞ私たちの望んでいたデニッシュドーナツですよね!
私も原宿方面に行ったら必ずまた食べに行きます!
| val | 2014/02/21 2:56 PM |
Blogを拝読後、やっと出没して参りました♪
大人カフェでとっても素敵でした〜
NY Rings 大きっ&重っ(笑)
シナモンシュガーたっぷりで、層も凄かった。
コーヒーマフィンも美味しかったでぇ〜す。えへへ
完璧に食べ過ぎ(^^ゞ

| Ray | 2014/03/22 1:24 AM |
Rayさん、NY Ring重かったですか?
私も最初見た時はデカ!重そう!と思ったのですが、食べ出したらぺろりでむしろ軽いと感じてしまったアブラーです。笑
また食べたくなってきました〜。
| val | 2014/03/25 10:25 PM |
コメントする