CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ミスタードーナツ 熱とろポン・デ・リング | main | タリーズコーヒーのチョコドーナツ >>


| - | | - | - |
ブーランジェリー ラ・テール 2014バレンタインドーナツ
今年もバレンタインドーナツの季節がやってきましたね。
私はラ・テールからスタートです。


季節のドーナッツ「ハートのショコラ」242円。
去年とレシピは同じようですが、ピンクのチョコラインがプラスされて少し華やかなデコレーションになりましたね。


中にはボイセンベリー果汁とカカオ70%のビターチョコを使った豆乳カスタードクリームがたっぷり。
酸味のあるチョコカスタードは濃厚で、聞かずに食べたらプルーン味?と勘違いするような風味。
去年も書きましたが、ボイセンベリーとはヨーロッパキイチゴ、ブラックベリー、ローガンベリーの交配種でラズベリーに似た果実です。
アントシアニンとポリフェノールが豊富な新しいオーガニック食品として注目されているのだそうです。
フレッシュのものを見たことないですねー。
日本ではまだまだ知名度の低いベリーですよね。


季節のドーナッツ「フランボアーズ・ショコラ」210円。
こちらも去年と同じレシピでした。
上に乗ったドライフランボアーズがリボンのように見えますね。


フランボアーズ入りのホワイトチョコレートがたっぷりかかっています。
チョコの厚みに注目!
ホワイトチョコはどちらかと言えば苦手ですが、ラ・テールのフランボアーズの入ったホワイトチョコはミルク味が濃厚な上にベリーの香り豊かでとっても美味しいのです。
ドライフランボワーズの濃縮された果実味と爽やかな酸味も心地よいアクセントでした。
| ブーランジェリー ラ・テール | 10:29 | comments(2) | - |
| - | 10:29 | - | - |
コメント
valさん^^
どーなつを見た瞬間「おお〜可愛い〜!」と言ってしまいました!
おまけに美味しそう・・・^^
一番近い場所が品川の駅中の店舗なので、近いうちに行きま〜
す。
| どーなつらぶ | 2014/01/20 7:40 PM |
どーなつらぶさん、こんにちは。

すっかりご返事遅くなっちゃってすいません。
ラ・テールのバレンタインドーナツ、ますます可愛くなりましたね。
お味の方は安定の美味しさでした。
| val | 2014/02/03 12:24 PM |
コメントする