CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< 粋-iki-ドーナツ | main | ブーランジェリー ラ・テール 2014バレンタインドーナツ >>


| - | | - | - |
ミスタードーナツ 熱とろポン・デ・リング
バレンタインドーナツにいく前に・・・
やはりこれ、押さえとかなくちゃいけませんよね。


ミスタードーナツ「‪熱とろポン・デ・リング‬ キャラメルマキアート」147円。
温め専用と副題がついています。
ドーナツは総じて揚げたて熱々がおいしいものですけど、温めたポン・デはどうなんでしょう。
自宅用に買ってきましたので、紙トレーに印刷されている指示通り電子レンジでチン。
ほかほかに温まりました。
この紙トレーが優れもの。
 

先ず、先端部分のミシン目からカット。
 

商品名の入った突起部分でドーナツを挟んでつかみます。
これで先端三分の一にかぶりつけるのです。


温めたポンデは、あり得ないぐらいとろ〜りもち〜となっていました。
上にかかったコーヒーグレーズがキャラメル風味のポンデ生地にねっとりしみ込む感じ。
熱いしでろ〜りと柔らかいので素手で持つと大変なことに。
で、この紙のトレーが開発されたわけですね。
これなら外でも家でも手を汚さずに食べられます。


食べ進めたらさらに次のミシン目からトレーをカット。
手を汚さず最後まできれいに完食。

しかし、このとろんとしたもっちり食感、何と表現したらいいのやら。
温かいから余計に摩訶不思議な食べ心地を生んでいるような気がします。
温かくて柔らかい求肥って感じ?でも決して餅じゃない。
柔らかいゆべしのようにも感じられ…
温めると香料がかなりキツく香るのが私的にはちょっと辛かったかも。

すごいと思ったのは、冷めてしまった残りを翌日食べたらいつものポンデの柔らかさだったこと。
チンして冷めても固くならない、恐るべし‪熱とろポン・デ・リング‬。
| ミスタードーナツ | 17:01 | comments(0) | - |
| - | 17:01 | - | - |
コメント
コメントする