CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< cafeアマヤドリのドーナツ再び | main | ミスタードーナツ Wクリームドーナツ >>


| - | | - | - |
歌舞伎座で出会ったあんドーナツ
毎月のように通っている歌舞伎座ですが、たま〜に売店で揚がっているものに出会えることがあるのです。
この日は久しぶりにあんドーナツに出会いました。
人気のようでもうほとんど売り切れていて残りわずか。
慌ててお土産用に購入しました。


「揚げソフト」120円。
オーソドックスで小振りなあんドーナツです。
回りにはグラニュー糖がびっしり。


中には固めのこしあんがぎっしり詰まっていますよ。
ぎっしりなのでドーナツ部分は薄め。
ほどよい甘さのこしあんとケーキドーナツのしっとりオイリーがいいバランス。
グラニュー糖のじゃりじゃりもとっても心地よい歯触りです。
昔懐かしい正統派あんドーナツは、歌舞伎座の幕間に頂くのにぴったりですね。
緑茶との相性ももちろんばっちりでした。

 
| 思わぬところで出会ったドーナツ | 20:17 | comments(2) | - |
| - | 20:17 | - | - |
コメント
 新会社体制になっても店舗が安全にうんえいされるということで安心しました。これからもドーナツプラントを愛顧つづけていきたいと思います。
| れ投資家ドーナツプラント | 2013/11/08 11:06 AM |
私もこれからもずっとドーナッツプラントを食べていきたいです。
| val | 2013/11/11 6:28 PM |
コメントする