CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ブレッドバスケット(バンデロール)のデニッシュドーナツ | main | cafeアマヤドリのドーナツ再び >>


| - | | - | - |
カフェデュモンドのもちドーナツ?
カフェデュモンドの秋のベニエがもち?と聞いて慌てて行ってきました。


「十勝産あんもちベニエ」飲み物とセットで700円。
もちドーナツと言えば普通中にもちを仕込みそうですが、ベニエが求肥(ぎゅうひ)に覆われています!
なんだかとっても斬新!
抹茶パウダーもかかって思いっきり和菓子テイストですよね。

添えられているのはアイスクリームと粒あん。
さらにこしあんソースとあられがぱらぱら。


カットしてみると見えるでしょうか。
ベニエと求肥の間にホイップクリームが隠れていました。
なんとも盛りだくさんですね。


ベニエと柔らか〜い求肥とホイップクリームはなかなかいい相性。
あられのクリスピー感もとても愉快です。
こしあんソースだけでも充分じゃね?って感じもしますがさらにアイスクリームと粒あんでクリーミーと甘さ増し増しです。
いろいろ合わせ過ぎて焦点がぼけた感もありますが、なかなかの意欲作。
美味しく頂きました。

 
| カフェ・デュモンド | 15:41 | comments(2) | - |
| - | 15:41 | - | - |
コメント
うわ〜求肥大好きで〜す。
凄く斬新な発想ですね♪
ホント、盛りだくさんで美味しそう!(^^)!
| Ray | 2013/10/26 2:48 PM |
Rayさん、求肥美味しいですよね〜。
中に入ってるあんドーナツは食べたことありましたが、もちの中にドーナツとは、新しい発想ですよね。
| val | 2013/10/29 2:14 PM |
コメントする