CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< cafeアマヤドリのドーナツ | main | ブーランジェリー ラ・テールの夏ドーナツ >>


| - | | - | - |
カフェデュモンドのドーナツが入ったパルフェ
カフェデュモンドの夏メニューにベニエパルフェを発見して行ってきました。


「Wマンゴー ベニエパルフェ」480円。
いつものベニエ・プチの上にアイスクリームが乗っているんだとばっかり思っていましたが違いました。


グラスの底には塩マメのようなつぶつぶした物体が!
これって新感覚のサクサクミニベニエなんだそうです。


奥からごそごそ引っ張り出してみましたが、見た目も塩マメっぽい!
つぶつぶ小さくて、食感はしっかり揚がったクラッカーかビスケットのよう。
塩気があってサクサクです。

上にはバニラアイスクリームと冷凍マンゴー&マンゴーソース。
思ったよりサイズたっぷりで、普段あまりパフェを食べない私はちょっとビビりましたが、フレッシュで冷た〜いマンゴーと酸味のあるソース、そしてかなりたくさん隠れていたさくさくベニエに助けられて無事完食できました。 

暑い日にオススメなパルフェでありました。
| カフェ・デュモンド | 23:33 | comments(4) | - |
| - | 23:33 | - | - |
コメント
カフェデュモンドさんの店舗はあまり多くないんですね。
ベニエ食べてみたいです♪

都内近郊にベニエの専門店ってあるのでしょうか?
検索してもほとんどHITしなかったので
レアなドーナツ(?)なのではと思いました。

valさんのBlogを拝見していると、ホントにドーナツが
食べたくなりますぅ(^^ゞ

そう!ドーナツプラントさん
たま〜に利用する駅ナカから
いつの間にか撤退していました…ガクッ
| Ray | 2013/08/06 5:12 PM |
Rayさん、おはようございます。

ベニエはフランス語でドーナツの意味だそうです。
ニューオリンズのカフェデュモンドで人気の四角いドーナツが有名ですが、同じ名前でもシェル型のドーナツがあったり、明確な定義はなさそうです。

専門店と言えばやはりカフェデュモンドって事になりそうですね。
もっと店舗がたくさんあったらいいのに、と私も思っています。
| val | 2013/08/09 7:18 AM |
みなとみらいリーフ店に行って来ました。
Valさんの画像と各比率が違って?!
カリカリベニエがたっぷり〜顎が疲れました(笑)
ダスキン50周年キャンペーンのスクラッチ
B賞でベニエが当りました♪
Valさんに感謝〜(*^^)v
| Ray | 2013/08/12 9:51 PM |
Rayさん、こんばんは。

ベニエパルフェ、早速召し上がったんですね!
私が食べたのもベニエたっぷりでしたよ〜。
これでもかと下から出てきました。(笑)
そしてスクラッチ当選おめでとうございます!
私は30円割引券でした。
これで今度はプチキャラメル&チョコを食べようと思ってます♪
| val | 2013/08/19 11:45 PM |
コメントする