CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ブレグラスのシナモンドーナツ | main | ウィザードドーナツ再び >>


| - | | - | - |
ローソンのハワイアンドーナツマラサダ
ローソンのカウンターフーズでハワイのドーナツマラサダが売られていた、との情報を頂き早速行ってきました。


もしかして揚げたてを食べられる?!と色めき立ったのですが、甘かった。。。
保温ケースの中にほんのり暖かい状態で並んでいました。
お店でお願いすると電子レンジで温めてくれます。


暖かくなったマラサダは専用の紙袋に入れてくれます。


小袋に入ったグラニュー糖付きです。
これを食べる直前に袋の中に入れて、シャカシャカまぶしていただくわけです。


グラニュー糖まみれになったマラサダ。
いただきま〜す。


もっちりとしたイースト生地の揚げパンて感じのマラサダです。
今回お店で温めてもらって少し持ち歩いてしまったのでややしっとりになっちゃっていたかも。
チンしてもらったらすぐに食べるか、もしくは家に持ち帰ってからチンするのが正解のようです。
温め直して食べるマラサダなので、回りのさっくり感はどうしても損なわれちゃうんですよね。
すっかり揚げたてを食べられる気になっていたので、そこがちょっと残念でした。

| コンビニ、スーパー、駄菓子屋のドーナツ | 23:20 | comments(2) | - |
| - | 23:20 | - | - |
コメント
valさん、こんにちは初めてコメします。
偶然HITしてBlog拝読(見?)しました。
極めるって凄い!!!
valさんBlog網羅したとは思うのですが
「こんなのありますinfoです」
琴線に触れたらpls,tryです♪
横濱ドーナツ(元町キャラバンコーヒー内)
北海道・昭和生まれのソウルフードほんま月寒あんぱん
⇒焼きあんぱん系と揚げ玉ドーナツ系有り
(成城石井やデパ地下諸国名産コーナーで入手可能)
さて、これが【本題】
日本から撤退したダンキンドーナツが軍基地内で買えます。
お祭りなどで日本人に開放された時にGET出来ます。
私は厚木基地の桜祭りでダース買いました♪
多くの方がBlogを書いていらっしゃるので
ゼヒ、チェックしてみて下さいね。
これからの時期は盆踊りなどかあるようです。
興味があれば返信下さ〜い、私も少し調べてみますので〜
では!これからも美味しいドーナツ沢山召し上がれ〜
Ray
| Ray | 2013/07/12 11:19 PM |
Rayさん、こんばんは。

情報たくさんありがとうございます!
ダンキンドーナツ、懐かしいですね〜!
基地の開放日は横田にはよく行っていたのですが厚木ですか〜。
遠いけど、いつか狙ってみます!

ダンキンは今だにファン多いですよね。
また日本進出してくれことを願っています。
| val | 2013/07/15 10:23 PM |
コメントする