CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ミスタードーナツのエンゼルフレンチど真ん中問題 | main | ミスタードーナツのエンゼルフレンチど真ん中問題は闇の中へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミスタードーナツのエンゼルフレンチど真ん中問題調査中にファンシーと遭遇
私は決してミスドマニアではないのですが(笑)、エンゼルフレンチとファンシーのおかげで、出かける度にミスドを覗くことになってしまいました。
今日は多摩方面に出かける用事があったので、東上しながら3店ほど調査。


昭島モリタウン店、エンゼルフレンチ、クリームなし。
ファンシーなし。


立川北口店、エンゼルフレンチ、クリームなし。


ファンシー2種発見!


チョコレートを斜めの切り口で半分に切断。それをイチゴチョコで接着。
中心にクリームをしぼってチョコスプレーをぱらぱら。
う、う〜〜ん、「朝青龍の帽子」?136円。


こちらはオールドファッションを中央でスライス、うっすらクリームをはさみ、粉砂糖とチョコレートでデコレーション。
「円盤獣2号」(安易)。136円。


これもうちょっといっぱいクリーム入れてほしかったです。
でもクリーム効果でオールドファッションがいつもよりしっとり。

ここで店員さんにエンゼルフレンチのど真ん中問題について聞いてみたところ、
「エンゼルフレンチの真ん中にはクリームはないです。それはファンシーだと思います。」
ちげ〜よ!


吉祥寺ロンロン店、エンゼルフレンチ、クリームなし。
ファンシーなし。

吉祥寺ロンロン店は調理場のない販売のみの店舗なのでファンシーなしは予想通りでした。
エンゼルフレンチ、クリームなしも予想通りですね。
本日の調査は以上です。


おまけ。
ジュンナさんに教えてもらった期間限定のダブルチョコチュロス 126円。
ココナッツ入りのチョコチュロスにたっぷりチョコレートがかかっています。
つやつやテリテリな輪っか、可愛いですね〜。
チュロスがかりかりクリスピーで美味しかったです。
| ミスタードーナツ・ファンシー | 16:41 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:41 | - | - |
コメント
う〜。ファンシーはやっぱり、ドーナツとしてはいやですね〜。
「朝青龍の帽子」は、なんだか不吉なイメージすらあります。
まるで、ダメになったカップルが、クリームで無理にヨリを戻してる…
みたいな…。
| クララ | 2007/09/04 6:08 PM |
valさんの見つけるファンシーは…あんまりファンシーっぽくないような…

ムスメさんが好きなんであると買ってましたけど、かわいい系のしかなかったような気がしてたんです。
でも、ムスメさんの目には、かわいい系しか入ってなかったのかもしれない。ピンクのドーナツ大好きだから。
| かえるちゃん | 2007/09/04 9:42 PM |
ファンシー、微妙ですね。

まず、既存材料なので、味に変化がない。
その上完成度の低いものが多い気がしますよね。
夏休みの工作レベルのものを並べられると、遊びじゃないんだからとちょっと興ざめていく感は否めません。
チェーン店って、同じものが常に並んでいるつまらなさはあるけど、クオリティが一緒という点が消費者に安心感を与えるんだと思いますが、検索すればするほどその辺を忘れて作り手が楽しんじゃってるな、と思う商品にたくさん出会う気がします。

ファンシーというアイデア自体はすごく面白いと思うので、もっとしっかり企画して、1シーズン毎に渾身の1作を週末だけ売る、優秀作ができなかった店舗は、そのシーズンのファンシー販売を見送る、という方針にすればいいのに。

そうすればファンもコンプリートに燃えそうじゃないですか。

あ、でもまだ売れ残り流用説も根強いんでしたっけ。
熱く語るほどでもなかったか。(笑)
| val | 2007/09/05 12:05 AM |
チョコチュロス、登場だぁ〜(^_^)なんだか、うれしいです(笑)



ファンシーの存在を知って、いろいろあたしもミスドを見つけるたびに、のぞきこんでしまうのですが、あたしの地方でゎ、まだ見かけないんです。関東のみでしょうか?
あたしゎ、名古屋っこですが…見かけないです(涙)

名古屋だから、オールドファッションに小倉なんてはさんでみたり(笑)フレンチクルーラ−に小倉(笑)いろいろ考えられそうな感じですが(((^_^;)企画出したいくらいです(笑)
| ジュンナ | 2007/09/05 8:19 AM |
三茶ミスドにファンシーはありませんでした(9/4現在)。
エンゼルのクリームは、はさんでるやつが単にはみ出してるだけではないのか。
| video boy | 2007/09/05 9:34 AM |
ジュンナさんは名古屋の方でしたか。

ういろうとかもよさそうですね。(すいません、あまりにも短絡的。)
と言いたいところですが、ミスド本部から送られてくる レギュラー・ドーナツ用の材料のみで作ること、 という制約があるようなのです。
その辺の枠を取っ払うと、ものすごく面白いドーナツが作れそうですが、ミスドじゃなくなっちゃう恐れもありますしね。(笑)
ファンシーアイデア募集!とか、オリジナルドーナツ案募集!とかの企画があっても面白そうですよね。
| val | 2007/09/05 11:06 AM |
video boyさん、報告ありがとうございます!

エンゼルフレンチの中心問題ですが、私の見つけたあれは絶対に絶対にはみ出、などと言うものではなく、制作者が意図的にこんもりしたとしか思えません。
だってきれいにとぐろ巻いてたんですよ!(写真見て下さい!)
その辺を、明日きっちり取材してきます。

それにしても、目の色を変えて店員に「エンゼルフレンチの中心問題ですがね。」と詰め寄る中年女は怪しすぎる。
| val | 2007/09/05 11:11 AM |
>その辺を忘れて作り手が楽しんじゃってる
そうそう、その感じ。これがちょっとファンシー追求者としては興醒めする部分ですね。
| ポン子 | 2007/09/05 3:47 PM |
そんなわけでポン子さんと同じようにファンシー熱は解熱の一途を辿っていますが、見つけたらもちろん随時報告いたしまっす。
| val | 2007/09/06 12:04 AM |
コメントする