CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< nicoドーナツのストロベリードーナツ | main | ドーナッツプラントのドーシード >>


| - | | - | - |
仮面ライダーウィザード ど〜なつ屋はんぐり〜のドーナツ
少し前に仮面ライダーウィザードのドーナツが発売されたと聞き、仮面ライダー?なんじゃそりゃ?とググって、今放映中の仮面ライダーウィザードの主人公がドーナツ好きで、劇中に登場するドーナツが山崎製パンより発売されたのだと知りました。
で、思わず仮面ライダーウィザードを録画して視聴してみたりもしたのですが、お話よりも私はドーナツですよ!
と言う事でコンビニを見るたびに立ち寄って探してみたけれどどこにもない。
いったいウィザードドーナツはどこに売っているのだろう、とそろそろ諦めかけていた所、ミスドのイベントで訪ねたテレビ朝日のカフェでなんと売っていたではありませんか!

ヤマザキの菓子パンドーナツですものホイッと一袋買えるのかと思ったら飲み物とのセットで注文してくれないとダメよと言われて一瞬引きましたが、これもご縁と思って頂きました。


「仮面ライダーウィザード ドーナツ&ラテセット」750円。
ドーナツは袋のままですが、蜂蜜のかかったホイップクリームが添えられます。
ラテにはココアパウダーで描かれた仮面ライダーウィザードのなんちゃってラテアート。
ミスドを食べ比べた直後だったので、ドーナツは持ち帰って自宅で頂きました。


ヤマザキ製パン「ど〜なつ屋はんぐり〜 プレーンシュガードーナツ」312kcal。


久しぶりのヤマザキのドーナツですよ。
シュガードーナツだけにグレーズではなく粉砂糖がかかっていますね。


相変わらすふんわり軽〜くて柔らか。
そしてさっくりとした歯切れ。
ウィザードとは名ばかりで、中身はいわゆるヤマザキのふんわりリングドーナツです。
仁先生の「安道名津(あんどうなつ)」のように、もう少しオリジナリティがあったらよかったのに、とちょっと残念ではありましたが、無事食べられて満足でした。

 
| コンビニ、スーパー、駄菓子屋のドーナツ | 23:47 | comments(0) | - |
| - | 23:47 | - | - |
コメント
コメントする