CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< カフェデュモンドのニューオリンズのドーナツ ビターカフェモカのアイスクリームベニエ | main | ミスタードーナツの2013バレンタインドーナツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドーナッツプラントの2013バレンタインケーキドーナツ
 今年もバレンタインドーナツの季節がやってきましたね。
先ずはドーナッツプラントのシーズナルを買ってみました。


たくさんあるのでケーキドーナツからいきますよ。


「クッキー&クリーム」350円。
チョコドーナツにミルクグレーズ、そしてチョコクッキーのトッピング。


チョコドーナツの中には濃厚なチョコレートクリームがぐるりと詰まっています。
ブラックアウトと同じチョコドーナツがミルキーなグレーズに覆われているんですね。
チョコまみれのブラックアウトも美味しいけれど、ミルクグレーズとの組み合わせもうまい〜!
クッキーの歯触りとビターな苦みもとてもいいアクセントでした。



「ピスタチオクリーム」350円。
乳白色のピスタチオグレーズにローストピスタチオのトッピング。
とても美しい佇まいです。


ピスタチオのグレースがかかってるだけかと思ったら、ケーキドーナツの真ん中にぐるりとピスタチオクリームが入っていました。
このクリーム、ピスタチオの香りが芳ばしくてとてもリッチな味わい!
ひと手間かかったケーキドーナツに思わずにやけてしまいました。



「チャンキーモンキー」290円。
バナナグレーズにチョコのライン。
アクセントのミニ板チョコがすごくかわいいですよね。


バナナの香りがとても濃いグレーズですね。
チョコとバナナはデザートの定番ですが、チョコよりバナナがだいぶ勝ってるドーナツでした。



「トリプルベリー」320円。
ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、三種のベリーグレーズで覆われたドーナツです。


トリプルベリーはもう定番のドーナツですね。
ほのかな酸味とベリーの甘さがほどよいバランスです。
トッピングのドライストロベリーのフレッシュな香りもとても爽やかでした。


ベーカリーバレンタインドーナツはまた後日に報告いたします。

| ドーナッツプラント | 21:14 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:14 | - | - |
コメント
復活求む
最高に好きなブログなのに
いつまでも待ってます。
| 陽子 | 2017/02/08 9:11 PM |
コメントする