CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< タリーズコーヒー黒糖胡麻ドーナツ | main | ミスタードーナツのニューフレンチクルーラー >>


| - | | - | - |
東京ドーナツのクッキードーナツ
もう一ヶ月も前のことなのですが、銀座の街をうろうろしていると移動式カフェのカウンターに輪っかなるものを発見。


にじり寄って確かにドーナツであることを確認し、手を伸ばそうとした所で前に並んでいたサラリーマンさんにオールドファッションをかすめ取られるというアクシデントがあったのですが、とりあえず残りの一種類をゲットしました。
(右のシェルはあんドーナツだったので今回はパス)


お店の方に、オリジナルではないですよね?と聞くと
「東京ドーナツさんのです。スタバとかもそうですよね。と言われ、え?スタバのドーナツって東京ドーナツだったのか、と見識を新たにしたり。


今回買えたのはヤマザキのローズネットクッキーに似たクッキードーナツです。
200円。
435kcalと、ヤマザキの558kcalに比べればややライトな仕上がり。



齧ってみるとさっくり感だけでなく生地の重みも感じるしっかりしたクッキー生地でした。

| 思わぬところで出会ったドーナツ | 23:14 | comments(4) | - |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
ドーナツ食べたーい!!&#9829;
| maiko | 2012/09/06 8:31 PM |
valさん
こんばんは!
久しぶりのコメントです。
9月に入り、それぞれのお店のドーナツも秋バージョンになりつつありますね!
食欲の秋が恐ろしい今日この頃ですが、栗・カボチャ・サツマイモをこよなく愛する私にとっては、1年で一番嬉しく楽しみな季節・・・。
何か素敵なドーナツを発見されましたら、おしえてくださ〜い!
| どーなつらぶ | 2012/09/06 8:53 PM |
maikoさん、こんにちは。
一緒にドーナツたくさん食べましょー!
| val | 2012/09/10 12:39 PM |
どーなつらぶさん、こんにちは。

すっかり季節が移って、秋ドーナツがたくさん並んでますね。
涼しくなるとドーナツ欲も高まりますよね〜。
美味しいドーナツたくさん見つけてきます!
| val | 2012/09/10 1:10 PM |
コメントする