CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ 75thバースデードーナツ | main | ミスタードーナツの生姜ドーナツ >>


| - | | - | - |
明治神宮で見つけた杜のドーナツ
都会のオアシス明治神宮。
学生時代はよく散策しに来た所ですが、実は最近またマイブームなんです。
お隣の代々木公園とは一線を画した静謐な雰囲気が、とても贅沢なんですよね。
この日も友人とゆったり午後を過ごすため鳥居をくぐろうとした時、思いもかけぬのぼりが目に飛び込んできました。


杜のドーナツ〜??。
なぬ?!
こんなところにドーナツがっ!


見れば粉砂糖をかぶった棒状のドーナツがショーケースの中に並んでいます。
ちゃんと揚げてあるのか?何度も何度も確認しましたがどうやらちゃんと揚がってる模様。
安心して一本購入しました。


「杜のドーナツ」300円。
どーんと長い棒状のドーナツですが、触った感じはとてもやわらか。


噛み心地もふんわり優しいイーストドーナツ。
油がじゅっとしみてる感じといい、周りの粉砂糖といい、これはまさしく揚げパンです!
見た目大きいですが、軽やかにふんわり揚がっているのでぱくぱくと一気に食べられてしまう感じ。
参道を食べ歩くのはちょっと失礼な感じなので、休憩所やレジャーシートの上で頂くのがよろしいかと。
とても美味しかったので、次回もぜひ購入したいと思います。
| 思わぬところで出会ったドーナツ | 23:17 | comments(2) | - |
| - | 23:17 | - | - |
コメント
お〜!杜のドーナッツ。観光地設定なのでしょーか?チョイ強気な価格ですが美味しそー!
明治神宮好きなので絶対たべます!
| PLANETMAN | 2012/06/12 10:54 PM |
PLANETMANさん、こんにちは。
杜のドーナツ、確かにやや強気なお値段ですが(笑)、美味しかったですよ。
入り口のほか、中の食堂でも購入できます。
| val | 2012/06/15 2:47 PM |
コメントする