CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ブーランジェリー ラ・テール ドイツのドーナツ クラップフェン再び | main | モンタボーのふんわりSWEETSドーナツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
MLB開幕戦を観戦しながらドーナッツプラント
MLB日本開幕戦、オークランド・アスレチックス対シアトル・マリナーズを観戦しに東京ドームに行って来ました。
現役のイチローを日本で観られるのは、これが最後のチャンスかも!と思い、チケットを取ってもらったのです。

開幕初日のイチローは5打数4安打1打点。
一時も見飽きさせない美しい所作と、期待通りの大活躍で母国のファンを沸かせました。
チームも3−1と勝利し、幸先の良いスタートとなりましたね。

さて、水道橋に行く道すがら、ドーナッツプラントで春のドーナツを買いましたよ。


試合中に食べたのはナチュラルカラードーナツ「レッドキャンディ」360円。
鮮やかなピンクというより赤ですね!
ストロベリーグレーズの上にストロベリーキャンディがびっしり。
合成着色料など一切使わず、食材の持つカラーを引き出したカラフルなドーナツです。


ドーナツなめイチロー。小さい!


ストロベリーキャンディと聞いてぱりぱりを想像していましたが、どちらかというとグミとジェリーの間のような弾力のある食感。
これがとても酸っぱい!
酸っぱいけれどグレーズが甘いのでとてもいいバランス。
ドーナツの中にはぐるりとヨーグルトクリームが入っています。
このクリームがヨーグルトというよりクリーミーなチーズのように濃厚で、ドーナツと溶け合っておいし〜。
三位一体、とってもリッチな春ドーナツですよ。

さて、帰宅して食べたのはこの二種。


「ピンクポップ」290円。
プレーンなケーキドーナツにフレッシュないちごグレーズがけ。
ドームの観客にもまれてグレーズがはげてしまいました。


この春はいくつかイチゴドーナツを食べてますが、これはその中でも一番シンプル。
フレッシュないちごのグレーズをストレートに味わうドーナツですね。


新宿南口店限定「あんこ&ココナッツクリーム」420円。


新宿限定、数量限定と来たら買わないわけには行きません。
大納言て感じのあんこグレーズのグレイッシュな薄桃色が春らしいです。


中にはココナッツクリームがたっぷり。
ベーカリー生地を溶かすココナッツクリームが絶品!
杏仁豆腐をペーストにしたような、軽い口当たりのクリームですよ。
あんこのほのかな甘みもココナッツクリームととても相性が良いです。
和洋折衷というより多国籍ドーナツって感じでした。

ドーナッツプラントのショーケースにはこの他にもカラフルなナチュラルカラードーナツがいっぱい!
近々オレンジメロンや抹茶も買いに行ってきます。

| ドーナッツプラント | 23:49 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - |
コメント
コメントする