CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< はらドーナッツのドーナツとアイス | main | リトルマーメイドのデニッシュドーナツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドーナッツプラント 9月のドーナツ

ドーナッツプラントには秋ドーナツが並んでいますね。


「ソルティキャラメル&ナッツ」290円。
この組み合わせはものすごく期待してました。


が、ナッツがちょっと湿気り気味。
ざくざくクリスピーを期待してたのでかなり残念。
塩気のあるキャラメルグレーズは味わい深くてとっても美味しかったです。


「アップルシナモン」340円。
お、昨年よりりんご増量してますよ!
アップルレザーブ(りんごの砂糖煮)がたっぷり乗ったドーナツです。
グレーズには昨年と同じく赤りんご「つがる」と青りんご「王林」の二種類を使用しているそうですよ。贅沢ですね。


アップルレザーブが甘さ控えめほどよい柔らかさで瑞々しい!
ほんのりシナモンが香ると書いてありましたが、ほんのりどころかたっぷり香りました。


「ストロベリーミルク」320円。
濃いピンクのイチゴミルクグレーズに白い♡がとってもキュート、だったのですが持ち帰る間にまたしても包み紙に張り付いてたくさんはげてしまいました。
う〜ん、悲しい。


グレーズはいちごの香りより甘みが勝ったような印象でしたが、ドーナッツプラントのベリーグレーズドーナツは安心の美味しさですね。

アップルシナモンが昨年よりグレードアップしてたのがとってもうれしかったです。
マロンの方も食べ比べなくちゃですね。
| ドーナッツプラント | 23:48 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - |
コメント
Valさん夜分に恐れ入ります。

アップルシナモンはイーストもケーキも「the・アメリカ」って感じでテッパンですよね!?残念ながらアップルレザーブが手作りでじゃなく既製品になってしまったそうですが帰って味は安定した感じです。(笑)
去年の「アップル」日によってですが「べったら漬け」みたいな時ありましたもん(笑) 良くも悪くも「手作り感」丸出しなのがドープラですからねぇ(笑)
| PLANETMAN | 2011/09/21 12:34 AM |
PLANETMANさん、こんばんは。

さすがお詳しい!
なるほど、それで少しりんごが柔らかくなり、しかも増量できたんですね。
納得です。

次はカフェオレドーナツに、照準を絞っています。笑)
| val | 2011/09/23 8:09 PM |
相変わらず毎度楽しみに読ませてもらっています☆

ところでvalさんに質問があります!
去年の和栗のモンブランドーナツ、
ベースはとケーキドーナツでしたか?
それともベーカリードーナツでしたか?
| 山 | 2011/10/04 12:07 AM |
山さん、おはようございます。

去年のモンブラン?こちらではなく?
http://val-val-val.jugem.jp/?eid=565

今年のようなシェルドーナツは去年は出ていなかったと記憶していますが、私が見逃していたならごめんなさいです。
和栗モンブラン、美味しそうですね!
近々食べられそうです。
| val | 2011/10/04 8:10 AM |
私の知識不足も悪いんですが…

リリース当初、ホームページには昨年と同じ画像が掲載されていました。
昨年食べ逃したため一年楽しみにしていたもので、発売日に早速買いに行ったのですが
まず見た目が違う…。
まさかシェルドーナツだとは思わず、
今年もケーキドーナツを期待してかぶりついたらベーカリードーナツだったのでものすごくがっかりしてしまったのです(苦笑)

まぁ持った軽さで気付くべきだったんですが。ケーキドーナツベースの方は食べれず仕舞いで終わってしまい、とてもがっかりしたのでした。
キャロットケーキに期待を託します。

ちなみに数日前に新しい画像に差し替えられました。
| 山 | 2011/10/04 6:35 PM |
山さん、こんばんは。

なるほど、ケーキドーナツと思い込まれていたのですね。
それはかぶりついてさぞかしがっかりされた事でしょうね。
私も今年はケーキドーナツのマロンは食べそこねました。昨年の薄過ぎた栗がどう変ったか、興味深かったのですが。笑)
また来年に期待しましょう!

キャロットケーキは今から楽しみですね。
| val | 2011/10/07 11:39 PM |
かなり…でした(笑)
ちなみに今年の栗は粒状で振られていた…ような?(あまりのショックに覚えてません…)

あと、白金高輪のイセタンのベーカリーに
生クリームとカスタードの入ったアンドーナツが売られてます。
かなりボリューミーですが、「THE アンドーナツ」って感じで、ドーナツ好きの期待を裏切らない一品です。
機会がありましたらぜひ☆
| 山 | 2011/10/08 4:18 PM |
山さん、おはようございます。

生クリームとカスタードの入ったあんドーナツ!
それはかなりパワフルですね。
クイーンズの他店舗でも、販売している可能性あるかもしれませんね。
白金高輪はほとんど通過しない街ですが、機会があったら挑戦してみます。
| val | 2011/10/12 10:03 AM |
コメントする