CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ネインの夏ドーナツ | main | ラ・テールのサクランボとブルーベリーのドーナツ >>


| - | | - | - |
カフェ・デュモンドの四角いドーナツ アイスクリームベニエ
池袋で打ち合わせがある日は、やっぱりカフェ・デュモンドでベニエを食べて帰りたい。
チュロスターも加わったのでどちらにしようか悩んだのですが、この日は時間がなかったので駅に近いデュモンドで。


「アイスクリームベニエ(カシス&ベリー)」(飲み物とセットで)650円。
夏限定のベニエが発売になってると知って楽しみにしてたんですよ〜。
揚げたてベニエにアイスクリームが添えられ果実ソースがたっぷり。

以前ベニエは「5~7分お待ちいただきます」と番号札をいただいてしばらく待たないと出て来なかったのですが、今は待つほどもなく「揚げたてです!」と提供されるんですよね。
一度火の入ったものをオーダーが入ってからもう一度高温で揚げているのでしょう。
生地が硬くぱさっとした印象になったのもそのためかもしれませんね。
確かに揚げたてではあるけれど・・・魅力が半減してしまった感は否めません。
私は揚げたてのためなら喜んでいくらでも待つけど、待つのがいやなお客さんもたくさんいるんだろうなあ。


生地に歯応えがあってモッチリしているので、ソースやアイスと一緒になる時はナイフが欲しかったかも。
ソースはいちごとブルーベリーの果肉たっぷり。甘いだけじゃなくしっかり酸味も感じられるのがとてもうれしい。
アイスクリームの甘さを果実ソースの酸味が中和してバランスのとれた美味しさでした。
ああ、これが以前のほんとの揚げたて生地だったら・・・。
いや、言いますまい。

いつか是非本場ニューオリンズのカフェ・デュモンドに行ってみたいものです。
| カフェ・デュモンド | 19:03 | comments(2) | - |
| - | 19:03 | - | - |
コメント
え〜〜(-_-)揚げたであることがこのお店の魅力だと思うけど…


でもおいしそう。
| かえるちゃん | 2011/06/21 2:20 AM |
かえるちゃん、おはよう!
いちお、揚げたてを出してはくれるのだけど〜。
あの頃の感動がないことは確かです。
効率重視?
ちょと悲しいね。
おねえさんたちが次々に揚げまくる本場のベニエを食べに行きたい〜!
| val | 2011/06/21 8:41 AM |
コメントする