CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< クリスピー・クリーム・ドーナツのシーズナルとドーナツケース | main | 今年初めてハリッツのドーナツ >>


| - | | - | - |
ミスタードーナツのホットケーキドーナツ
遅ればせながらミスタードーナツの新ドーナツを食べましたよ。


「ホッとリング エンゼル」126円。
このシリーズ、じ〜〜っと眺めてこれってもしや焼きじゃね?って言う疑惑がず〜〜っと頭をよぎっていたのですよ。
油を感じさせないこの肌合い、いかにも焼きドーナツっぽいじゃないですか。
で、店員さんに「これって揚げてるんですか?」と聞いたら「揚げてますよ。」と答えていただけたので安心して買って来た次第です。


ホットケーキ食感というだけあってしっとりなふんわり。
焼きドーナツの、シンプルなスポンジケーキっぽい味わいにとても良く似ています。
でも揚げてるんですよね。って食べてもまだ疑ってる。(笑)
スポンジ生地にチョコとクリームですからね、合わないわけがありません。
欲を言うと、もうちょっと生クリームたっぷりでも良かったかな〜と思いました。


「ホッとリング シュガー」105円。
こまか〜いグラニュー糖がたっぷり。


この生地にシュガー、とっても合います。
何となくベビーカステラを思い出して懐かしかったりして。


「ホッとリング メープル」115円。
メープルシロップがまるで醤油だんごのようにてりてりっとかかっています。


芳ばしい風味のシロップがしっとり。
温めるともっと香り立つらしいのですが今回は冷たいまま食べてしまいました。


「ホッとリング チョコ」126円。
チョコたっぷりにゴールデンチョコレートのトッピングです。


トッピングのざくざく感がとっても愉快。
このシリーズは小振りなのでスナック感覚でぱくぱくいけるドーナツですね。
| ミスタードーナツ | 22:46 | comments(0) | - |
| - | 22:46 | - | - |
コメント
コメントする