CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< 池袋で三角の揚げたてドーナツ ベニエ | main | ドーナッツプラントのキャロットケーキは押さえました >>


| - | | - | - |
チュロスにふられて青山で揚げたてドーナツ
青山に友人のライブを観に行くことになり、ではちょいと早く待ち合わせて渋谷のチュロス屋さんに行ってみようと言う話になりました。
お目当てのチュロス屋さんはららぽーと新三郷店に以前オープンした「チョコラテリア サンヒネス」
本場スペインのぐるぐる〜〜ッと渦巻き状になった揚げたてチュロスが食べられるのだそうな。それはなんとしても行かねば!しかし三郷は遠いな〜、と思っていたらなんとこの春渋谷にもオープンしてたんですって。
早く言ってよ〜!
と言うことで久しぶりに渋谷のパルコ裏を目指しました。

RIMG0002.JPG
ハンズ側からえっちらおっちら上っていくと目当てのらしき店舗はあったものの暗い・・・。
おかしい、定休日は調べて来たはずなのに。臨時休業?
と近づいてみると張り紙が。
店舗移転のため休業ですと!が〜〜〜ん。

私は定休日に当たったり贔屓にしてた店がつぶれたりする率が非常に高くて有名なのですが、春にオープンした店がもう潰れてただなんて予想外過ぎて超ショック。
しかもどうやら閉店したばかりらしく、看板は取り外されてるものの大きなフライヤーなど厨房器具はそのまま。中では従業員さんらしき人が数名作業をしています。
中にいるなら、端っこでもいいから揚げてくれよおおお!

すっかりチュロスアタマになっていた友人と私は途方にくれ、しかたないから歩いて青山まで行って「グッデイズマラサダ」の揚げたてマラサダを食べました。

RIMG0011.JPG
「ココナッツシュガー」150円。
注文を受けてから揚げるのであつあつ。

RIMG0014.JPG
揚げたてマラサダ美味しい!
柔らかくてふわふわ〜。
ココナッツシュガーのじゃりじゃりが心地よい。
おかげでちょっと溜飲が下がりました。

それにしてもチュロス・・・やはり三郷まで行くしかないのか。
渋谷店の移転先が決まってニューオープンの際にはも、うちょっと大々的に告知してほしいと思う私であります。

| グッデイズ・マラサダ | 11:27 | comments(2) | - |
| - | 11:27 | - | - |
コメント
たびたびすみません、、
渋谷の移転??もうですか〜〜?
私もいきたかったのに、、
広尾の商店街にもチュロスやさんあるので、そっちはいかがですかー?
結構おいしくてインターナショナルスクール帰りの学生が買い食いしてる・・・

でもって、私も、臨時休業or移転or閉店されちゃう系。
友達にデスノートじゃないけど、デスvoiceだから、「その店好き〜」とか言わないで、って言われましたよ。。
仲間がいてうれしい!!?
| さいこ。 | 2010/12/01 10:54 AM |
さいこ。さんこんばんは。

なんとここにも閉店に呪われた人が!笑)
私も最近は懲りて、新しい店に行く時は必ず定休日やら何やら調べるようにしてるんですけど、まさか春に開店した店を潰すとは思いませんでした。
いや、私が潰したわけじゃないんですけど。

広尾も行こう行こうと言いながらなかなか足を伸ばせなくて・・・。
そうこしている間に同じ悲劇を味合わないように、早く行ってこなくっちゃ!
| val | 2010/12/06 8:20 PM |
コメントする