CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ミスタードーナツの和ドーナツ | main | チュロスにふられて青山で揚げたてドーナツ >>


| - | | - | - |
池袋で三角の揚げたてドーナツ ベニエ
今日は打ち合わせで池袋に行きました。
池袋と言えば、「カフェデュモンド」に寄らないわけには行きません。
「カフェデュモンド」はニューオリンズ発の揚げたてドーナツ「ベニエ」が食べられるチェーン店のカフェ。
近所にはないので、池袋に来ると必ず立ち寄ることにしています。
以前も食べた「キャラメル&チョコベニエ」を注文しようとしてカウンターのメニューにシーズナル商品を発見!あわてて変更しました。


「マロンベニエ」380円。
期間限定商品は四角じゃなくて三角ベニエです。
マロンソースと栗の粒がトッピングされててとても華やかな秋の風情。

今回初めて知ったのですが、カフェデュモンドではショップスタッフが考案するメニューコンテストがあるのだとか。
このマロンベニエは今年のグランプリ作品なんだそうです。
ショップから新しいメニューが生まれるなんて、すごくすてきな話ですよね。
以前のミスタードーナツのファンシーを思い出して、なんだかすごくうれしくなってしまいました。


ベニエはちょっと粉っぽくてしっかりした生地の弾力がある、何とも懐かしく素朴な味。
添えてあるクリームはやや甘いんですが、マロンソースが甘さ控えめなのでそれほどくどくならず美味しくいただけました。
やっぱり池袋に来たら、揚げたてベニエを食べなくちゃね。
| カフェ・デュモンド | 23:50 | comments(2) | - |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
久しぶりにコメントしますが、いつもみてます!!
デュモンド、相当存在を忘れてましたが
久々に食べたくなってきた〜〜。

今年も今年ドーナッツランキングしてくださいね!!
| さいこ。 | 2010/11/29 10:34 AM |
さいこ。さんこんにちは。

今年はランキングと言う形にはしないかもしれませんが、印象に残ったドーナツを書こうと思ってますのでまたのぞきに来てくださいね。
| val | 2010/11/29 11:40 AM |
コメントする