CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ラ・テールの秋ドーナツ | main | 吉祥寺アトレ周回 ドンク青山のドーナツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
グッデイズ・マラサダでハワイのドーナツ

ということで早速吉祥寺アトレに行って来ました。

雨の平日午前中だったので、少しはいいかなと思ったのですがとんでもない。

駅のホームには待ち合わせの主婦集団がたっくさん。

それがほとんどアトレ視察隊(笑)だったらしく、店内は平日とも思えない大混雑。

飲食店にはすでに行列ができていましたよ。

あっぱれ主婦パワー!


慌てて一番の目的地である揚げたてマラサダ屋さんに向かって突進。


来たかったのはここ、「グッデイズ・マラサダ」。

青山フランフランにオープンして以来大評判との噂を聞きながら、なかなか足を伸ばせなかったのですが、のろのろしてたら近所にできてくれちゃってラッキ〜!


キッチンペーパーに並べた種を、


そのまま油に投入。

生地が浮いてきたらペーパーはするりと抜き取る。


上の編み目を押し付けることで、格子模様が付くらしい。


あっという間に揚がったら、グラニュー糖のバットでたっぷりお化粧。


自宅に持ち帰ろうと思ってたのですが、揚げたてを手渡されたらもうたまらん!

イートインカウンターにどかっと腰掛けて即食いしてきましたよ。


味はプレーンシュガー、シナモンシュガー、ココナッツシュガーの3種類。


「プレーンシュガー」150円。


熱々ですごく柔らかいふわふわイースト生地!

周りはかりかり。

ざくざくシュガーにジュワッとからむ香ばしい油。

うま、うま、うま過ぎ〜!

うう、揚げたてって素晴らしい。

いままで食べたマラサダ生地の中で一番ふわふわでした。

絶妙の揚げ時間で噛みつぶれた生地にかすかにしっとり感も残ってます。

これはクセになりそう!


残り二つは持ち帰って食べました

あんまり見た目的に変化ないけど念のため上げときましょう。


「ココナッツシュガー」150円。

ごくごく細かいココナッツパウダーがシュガーに混ざってる模様。


ココナッツ風味、うまい!

生地はさめると揚げパン感が出ますが、ふんわりは残ってます。

さめても充分美味しい。


「シナモンシュガー」150円。

このように編み目模様が片側に付いてます。

どちらが表なのか迷う所ですが。


言うまでもなく鉄板にうまいです。



5、6人待ちだったので、楽勝!と並んだのですが、基本注文受けてから揚げるそうなので効率悪くて結構時間がかかりました。

オープン間もなくの段取りの悪さはご愛嬌ですが、並んでる目の前でフライヤーがお休みしてるのは、イライラの元。

行列ができてる時は外でオーダーとって個数確認したらばんばん揚げちゃえば効率いいのにな〜、とせっかちな私は思いました。


しかし、常に揚げたてが食べられるのは本当にうれしいですね。

思い出したら、今すぐまた食べたい!

| グッデイズ・マラサダ | 12:26 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:26 | - | - |
コメント
コメントする