CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< クリスピークリームドーナッツ 2009Xマスドーナツ | main | ミスタードーナツ ドーナツリース >>


| - | | - | - |
軽井沢で見つけた味噌ドーナツ
先日所用で長野県小諸市に行ってきました。
ドーナツ不毛地帯である軽井沢周辺ですから、全然期待していなかったのですが、立ち寄ったお蕎麦屋さんの売店で思いがけずドーナツと遭遇。


味噌味のドーナツでは一度非常に痛い目にあっているので、よっぽどスルーしちゃおうかと思いましたが、せっかくの出会いですからと買ってきました。


株式会社丸正醸造「味噌ドーナツ」8個入り400円。
ちゃんとお味噌屋さんが作ってる!


消費期限の長いドーナツですから、個別包装されています。


少し小振りな爆弾ドーナツ。
ちょっと貝を思わせる面白い形。


おそるおそる齧ってみると、これがふんわり柔らか。
味噌の味もそう言われなければまったく分からないほど。
マイルドな塩気が甘過ぎないケーキドーナツを包み込んで、これは美味しい!
ほのかにかかったグレーズのじゃり感もうれしいです。

味噌ドーナツの嫌なイメージを見事に払拭してくれました。
この調子で次回はうまい長野県産蕎麦ドーナツに期待しちゃおう。
| 思わぬところで出会ったドーナツ | 12:27 | comments(0) | - |
| - | 12:27 | - | - |
コメント
コメントする