CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ミスタードーナツ リッチドーナツショコラ | main | メイベルのヘーゼルナッツドーナツ >>


| - | | - | - |
物産展で見つけた豆乳おからドーナツ
通りすがりの物産展で豆乳おからドーナツ発見!
行われていたのは「東京の島・多摩 観光物産展」という、どういうつながりなんだか今ひとつつかみかねる物産展。


豆乳おからドーナツは武蔵村山市商工会の方々が出店してらっしゃいました。
なんでもあちらこちらの物産展に出店されているとか。


ほほー、これはよく見かける感じのおからドーナツですね。
お味は3種類だそうです。
プレーン、シュガー、小松菜・・・ん?


小松菜?
小松菜ってなぜ小松菜?!
もちろん買ってみました。


「小松菜」120円。
見た目は普通のプレーンドーナツと変わりございません。


かじると、お!確かにうっすらと黄緑色!
味の方も、かすかな緑黄色野菜風味というか、優しい抹茶風味というか。
生地もふんわりだけどおから独特の噛み締め感というかみっちり感もあって、甘さ控えめで美味しいです。
しかし、なぜ数ある葉もの野菜から小松菜を?
武蔵村山市の名産なのかしら。


「プレーン」100円。


ほんわりもっちりおからドーナツ。
いつも思うのですが、豆腐系のドーナツはヘルシーを謳っていますが、しみ込みにくい生地だけに周りの油は結構きついですよね。


「シュガー」120円。



たっぷりの粉砂糖がじゅわっと溶けていい感じ。

奥さんたちの手作り感溢れるイベントドーナツでした。
| 思わぬところで出会ったドーナツ | 09:07 | comments(0) | - |
| - | 09:07 | - | - |
コメント
コメントする