CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< ダンデライオンのドーナツ | main | ドーナツ星雲M57 >>


| - | | - | - |
豆腐どーなつ ゆうゆう
以前、「チェンジ」というドラマの中で、木村拓哉さんが人気ドーナツを食べたくて擦った揉んだするという話がありました。
最後に出てきたドーナツは、とてもシンプルなプレーンドーナツ。
調べてみると、国立にある「豆腐どーなつ専門店 ゆうゆう」のドーナツでした。
ブックマークして、いつかいつかと思いながらなかなか足を伸ばせずにいたこちらのドーナツ屋さんも、プランタンにやってきてくれましたよ。


こちらのドーナツは、材料に豆腐を使用することで、カロリーを半分以下に押さえた、というヘルシードーナツなんだそうです。
私は、ドーナツにヘルシーを求めない人間なので、カロリーはどうでもいいのです。美味しければ!(笑)
そもそもドーナツ食べながら、ダイエットとか美容とか語るのおかしくありません?
その合間の息抜きに食べるのがドーナツなんだから、ドーナツぐらいがつん!とどーん!と上げていきましょうよ。
毎日3食食べるって訳じゃないんだし。

とそんな話は置いといて、ゆうゆうですね。


「ベビードーナツ シュガー」5個入り160円。
袋に入ったミニドーナツ。あまりのかわいさに即購入。


直径5cmぐらいの見るからにふんわりなチビドーナツが、粉砂糖にまみれて、ぬいぐるみのようなかわいさです!


ふんわりしっとりもっちり。
しかもそのもっちりがとても優しい。
じょわ〜と溶ける粉砂糖の食感もたまらなくいいです。
うまい〜。かわいくてうまい〜。(笑)
袋を抱えて大事に食べたい、ミニドーナツです。


「スイートチョコ」130円。
プレーンにチョコがけですね。


ふわしっとりに、おいしいチョコがかかってます。
くに〜んと歯が笑う感じの噛み心地は、豆腐系ドーナツ特有ですけど、ふんわりがプラスされてるんですよね。
抹茶もいけてるかもしれませんね。

私の周辺での話ですが「ゆうゆう」が、今回のフェアのドーナツの中で一番人気でした。
この優しいふわもっちりは、今までの豆腐屋さん系ドーナツではなかなか出なかったかも。
国立店にはぜひとも行かねば!と思いました。
| 豆腐どーなつ ゆうゆう | 11:41 | comments(4) | - |
| - | 11:41 | - | - |
コメント
うおぉーー!
これは美味しそうですね(^O^)/
ネット販売もしているようだし、是非食べてみたいです♪
それにしても一度にいろんなドーナツが楽しめるなんて
夢のようなイベントですね!憧れます☆
| ayapon | 2009/03/04 12:56 PM |
ayaponさん、ドーナツがたくさん並んでいるとうきうきしますね〜。
でも、多すぎて、一つのお店のドーナツをたくさん食べられないのがちょっと残念?
なんだか、贅沢な悩みでした。(笑)
| val | 2009/03/05 9:27 AM |
何だか行ってない私までワクワクしてきちゃいました!
見た目かわいいのって大事ですよね!
私の場合、何でもまずは視覚からっ☆
味覚はその次(笑)。
| てるみん | 2009/03/05 12:48 PM |
てるみん、ほんとにビジュアルは大事ですよね〜。
同じものでも盛り付けで、美味しく感じたりしますもんね。
また美味しいものは姿に現れると思いますよ!
そして呼びます。(笑)

今日もどこかでうまいドーナツが私を呼んでいる〜。
| val | 2009/03/06 10:46 AM |
コメントする