CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< 年明け初日 ハリッツのドーナツ | main | ブランジェ浅野屋のチョコドーナツ >>


| - | | - | - |
江ノ島で出会ったしらす入りドーナツ
週末、江ノ島に遊びに行きました。


この日は見事な晴天で、寒風より日差しが勝るぐらいの江の島日和。


初めて弁天橋のたもとから、海を通って岩屋に上陸する乗合船「弁天丸」に乗ったのですが、実に爽快でしたよ。


到着した岩場には釣り人がたくさんいました。
同行者が釣果を尋ねたところ、「真剣に釣ってるんだから話しかけないで下さい!」と怒られたそうです。
江ノ島の釣り人は恐いですね。ボウズで気が立ってたのかな?(笑)

さてえっちらおっちら島の階段を上り、神社でお参りをすませ、今度は逆周りに土産物屋で賑わう長い参道を下って行くと、何やら揚がっていそうな丸い物体をほおばりながら歩く人を発見!
これは!と慌ててかけ下ると、ありました!


しらすパン!(笑)。
名前がいいですね。しらすパン!


3個250円。
バルト9で食べたプチドーナツの江ノ島バージョンですね。
いわゆる観光地ドーナツってとこでしょうか。
この包装はいいですね、かわいいし食べやすい。


保温されて暖かいドーナツにかぶりついてみると、中にはとろりとしたチーズ、そしてチーズにしらすが、しらすが確かに入ってます!
江ノ島だからって、何にでもしらす入れなくていいから!(笑)
でもかすかな塩気と磯の香りが、なかなかいけました。

皆さんも、江ノ島に行ったらしらすパンを探してみて下さい。
| 思わぬところで出会ったドーナツ | 08:36 | comments(7) | - |
| - | 08:36 | - | - |
コメント
味の想像をしてみたら・・・不思議な気分になりました。
江ノ島へ行ったら探してみます。っていうより、むしろ、
しらすパンのために江ノ島に行ってみようかという気になりました(笑)!
| てるみん | 2009/01/14 10:04 AM |
いいですね! しらす入りのまんまるドーナツ!
しかもチーズと合わせた所が、またGOOD!
きっと、ほのかな塩味が生地の美味しさを引き立てていたのでしょうね。

鎌倉に行った時にレストランで頂いた、しらす入りのまんまるコロッケを思い出しました。
| みっく | 2009/01/14 1:11 PM |
てるみん、こんな所でなんですが、先日は里芋ありがとう!(笑)
とっても美味しかったです。

江ノ島に行ったら、ぜひしらすパンを探してみて下さいね。
| val | 2009/01/15 8:22 PM |
みっくさん、しらすコロッケも売ってましたよ!
やはり江ノ島といえば、しらすなんですね〜。

これからはご当地ドーナツを探すのが、ますます楽しみになりました。
あんまり無理矢理、なのは遠慮ですけどね。(笑)
| val | 2009/01/15 8:25 PM |
こないだアチョリさんにもお礼言われたのですが・・・
実は、里芋は私からじゃなくて、てんとうむしさんからです。
てんとうむしさんからアチョリさんのとこまでちょっと手が届かなかったので、私が橋渡ししたみたいです。
でも、お礼言われて嬉しいです(笑)。
| てるみん | 2009/01/16 10:23 AM |
あややや、てるみんそれは連絡不行届きでした。
大変失礼いたしました。
それでは失礼ついでにてんとうむしさんに、valがお礼を言っていたとお伝え願えればうれしいです。(笑)
よろしくお願いいたします。
| val | 2009/01/17 1:34 AM |
はい、喜んで!
てんとうむしさんに伝えておきます。
| てるみん | 2009/01/19 10:43 AM |
コメントする