CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         
<< コンビニ菓子パンドーナツ16 | main | 銀座三越でドーナツ発見【後編】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
銀座三越でドーナツ発見【前編】
銀座に行く用事があったので、先日のプラ地下に続いて今日は三越の食料品売り場を探索してみました。
すると、ありましたよ〜。

まず、ジョアンで数種発見。


中でも美味しそうだったこれと、


これを購入。

写真撮ってたら、お店のおじさんに怒られました。
おや、最近はどうぞどうぞ撮って下さい、という店が多いのでうっかりしていましたよ。
いかん、いかん、これからはますますこっそり撮らなくちゃ。(撮るんかい!)


左、ウィッシュドーナツ157円、右、グレーズドーナツ63円。


ウィッシュドーナツはこのドーナツ、包装を見れば一目瞭然ですよね。
クリスピーのオリジナルグレーズドを見事にコピーしてますね。
食感もかなりクリーミーで近いんですけど、惜しい!

これは食べた覚えがある!
二日目のオリジナルグレーズドです!
オリジナルグレーズドは揚げたてだとイーストドーナツとは思えないクリーミーさなんですけど、翌日になると水分が抜けて、あ、やっぱりパンドーナツなんだ!って実感できるんですよね。あの感じです。
ということで、美味しいです。



グレーズドーナツは、オレンジピールを練り込んだ爆弾ドーナツにたっぷりグレーズドがかかってます。
これは私の大好きな蜜蝋系!
しかも生地のオレンジピールがさわやかに効いていてとても美味しいです!
爆弾なのにふんわり柔らかな生地もうれしい。
かなり甘いので、このぐらいの大きさがちょうどいいですね。

ジョアン、さすがにドーナツもレベル高いですね。
この続きは後編へ。
| ジョアン | 22:20 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:20 | - | - |
コメント
うわーーおいしそう! 新宿にもあるかな? 行ってみよう。

おじさんに怒られても写真を撮り、しかもアップし、
熱があってもブログを休まないvalさんを、熱烈に応援します!
| クララ | 2007/11/21 5:05 AM |
クララさん、ご声援ありがとうございます!
頑張ります!(笑)

この二品が美味しかったので、鬼門のデニッシュドーナツも今度買ってみようと思います。
| val | 2007/11/22 8:21 PM |
コメントする