CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         


| - | | - | - |
小野田屋豆腐店のおからドーナツ
先日、花冷えの日に毎年恒例のお花見をしました。
今年の桜は予想外の早咲きで、でもその割にはとても長持ちしてくれて2週末ぐらい楽しめたのに、今ひとつ天気との相性が悪かったですよね。
お花見はお天道様の気分次第な所も醍醐味のひとつと考えてますので甘んじて震えますが。

さて今年も宴席にドーナツの差し入れを頂きました。


小野田屋豆腐店「おからドーナツ」
小振りなドーナツ三個入りです。


お豆腐屋さんのおからドーナツは見た目はほとんど同じですが、食べてみると実にバラエティ豊かで楽しいのです。


こちらのドーナツは、おからドーナツによくあるくにっとパサッとした食感ではなくしっとりほっくりとした歯触り。
油も気持ちよく切れていて、翌日に食べても油っこさが気になりませんでした。
もちろん甘さは控えめですが、コンデンスミルクのようなコクのある甘さでとても美味しいです。
お豆腐屋さんのドーナツだからって、健康を追求し過ぎちゃったような目一杯甘さ控えめな地味ドーナツだとだとなんだか寂しくなってしまう私。
このドーナツはその辺りのバランスが絶妙です。

今年も美味しいドーナツをいただいて幸せでした。
| 小野田屋豆腐店 | 23:46 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |