CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         


| - | | - | - |
渋谷カフェデンマルクで見つけたドーナツ
渋谷センター街にあるカフェ&ベーカリー「カフェデンマルク」
「北欧らしさ」をコンセプトにフランチャイズ展開しているお店だそうです。
ふむふむ、北欧っぽいドーナツが見つかるかしら?とのぞいてみたら、
お、発見。


「紫いもボール」70円。
いきなりヒジョーに日本的でした。(笑)


もっちりとした生地の真ん中に鮮やかな紫色の餡がたっぷり。
生地に練り込まれた黒ごまが、プチプチと愉快でした。



「スイートチョコボール」80円。
小さなお団子ドーナツにココアがたっぷり。


かじってみると予想以上にだっぷりなチョコクリームがでろ〜〜んとはみ出してきました。
クリームのおかげでジューシーでリッチな食べ応えでした。



「ビスケットドーナツ」140円。
硬そうななねじりドーナツ。


想像通りお硬目のシンプルなケーキドーナツでした。
甘さ控えめでした。



「デニッシュドーナツ」130円。
これはオーソドックスなデニッシュドーナツですね。
グラニュー糖がたっぷり。


味も定番。
脂っこ過ぎず、さくさく食べられましたよ。

しかし、最後まで北欧らしさは発見できませんでしたね。(笑)
| カフェデンマルク | 21:58 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |