CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
「人気店で習ったドーナツレシピ」valが載ってます。
MOBILE
qrcode
         


| - | | - | - |
多奈加亭の米粉ドーナツ
 所用があって出かけた西荻窪で、かわいいドーナツを見つけましたよ。


多奈加亭の米粉ドーナツ。

多奈加亭というと吉祥寺の喫茶店というイメージでしたが、いつの間にかパンやケーキの販売にも力を入れていたんですね。



米粉入りのかわいいボールドーナツが4種類並んでいました。

3個入りだとちょっとお安くなるみたいなので、二袋購入。



「米粉のコロコロドーナツ 桃」以下すべて1個68円、3個入りだと3個で189円。

小さなボールドーナツです。

ちょっといびつな所がまた可愛い。


モッチリしっかりした歯ごたえの米粉生地の中に潜む桃ジャム新鮮!

ちょっと梅のようなさわやかな優しい酸味と風味です。

いいですね、桃ジャム。



「米粉のコロコロドーナツ  チョコ&オレンジ」。

粉砂糖で真っ白にお化粧されてます。


生地のあちこちに飛び散ってるオレンジピールがさわやか。

しっかり生地なのでチョコはもうちょっと多めでもいいかな〜と思いました。



「米粉のコロコロドーナツ  あんこ」。

あんこは黒ごまがアクセント。


甘さ控えめの粒あんがもちもち生地にぴったり。

黒ごまの風味も生きてます。



「米粉のコロコロドーナツ  求肥」。

求肥!もちってことですよね?

餅の中に餅。笑)あんこはなくて餅のみ。

新しいですね〜。


これはまさに「芝麻球」。

求肥が見事にあの味を再現してました。

当然のことながら中国の揚げ菓子芝麻球大好きです!


米粉だけに生地がしっかりともっちり。

なのでチョコよりも和なあんこや求肥がぴったりはまってる気がしました。

| 多奈加亭 | 13:27 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |